女の子の前では緊張して目を見て話す事すら出来なかった、彼女いない歴=年齢だった僕が、ある人から教わった5つの事を意識するだけで職場のマドンナと付き合えた、1日5分で変えられる恋愛観

少しの意識を変えるだけで、簡単に女性の心は掴めました。自分の人生、なんだかイケてないなと思っているそこの貴方に朗報です。女性との出会い方から口説き方までお教えします。

合コンでの勝ちパターン

こんにちは

 

 

ourtanです。

 

 

今回は

合コンで勝てる男の共通点

についてお話していきます。

 

 

まずこの記事は

「合コンはしたことあるけど

成功したことがない」

「今度合コンがあるけど

何をしたらいいのか分からない」

というあなたに向けて

アドバイスが出来ればと思います。

f:id:ourtan:20180616191112j:plain

 

 

まず人によって合コンの

ゴールが違うと思います。

「友達を作りたい」

「彼女を作りたい」

「ただ異性と楽しく話したい」

など、たくさんあるかと思います。

 

 

ゴールが違えど合コンで

意識する事はただ一つ

カッコ付けてクールぶるよりも

話を振って盛り上げる

という事です。

f:id:ourtan:20180616191346j:plain

 

これにはちゃんとした

理由があります。

 

女性が思う男性の

理想と現実とでは

求めている事が違います。

 

 

理想なんてものは

話した事もない

ジャニーズや俳優など

ほぼ顔やTVの中での性格です。

 

それに比べて現実は

トーク力重視

な女性が多いです。

f:id:ourtan:20180616191647j:plain

 

 

実際僕も今まで女性と話してきて

現実の男性に求めているものは

トーク力>>>顔

の人が多いです。

これはマジです。

 

 

実際僕の職場でも

顔は整っていて

スポーツは万能でも

彼女いない歴=年齢

の人がいます。

 

その人を見ていると

ズバ抜けて

トークスキル、積極性

が欠けています。

f:id:ourtan:20180616191808j:plain

 

しかも、なんとなくその

雰囲気がにじみ出ています。

 

普段自分が心掛けている事というのは

習慣化すると雰囲気にまで現れる

とこれまでの経験で僕は思います。

 

とまあ、話が逸れてしまいましたが

合コンでは積極的に話を振り、

場を盛り上げることを意識しましょう!

f:id:ourtan:20180616192134j:plain

 

 

では具体的にどうやるか

まず、積極的と言っても

自分だけガンガン話すのはNGです。

 

相手から話を引き出す事を

意識しましょう。

 

僕が先輩から言われたのは

明石家さんまになれ」

と言われました。(笑)

 

でも、この比喩は凄く分かりやすく

相手の話を引き出して

おもしろおかしく噛みくだいて

また他の人へ話を振る

という事です。

これは男女関係なく行いましょう。

f:id:ourtan:20180616192324j:plain

 

また、もう一つ合コンで

やってはいけない事があります。

 

それは、

目の前にタイプの子が座ったから

その子とマンツーマンで話をする

という事です。

 

ものすごく気持ちは分かりますが

それだけは絶対にやめましょう。

f:id:ourtan:20180616192436j:plain

↑コレ、だめです。(笑)

 

4:4の合コンなら

席の関係で2:2ぐらいで話す事も

あるかもしれません。

 

ですが、3:3の合コンなら

常にみんなで話が出来るように

自分が意識をしましょう。

 

 

自分が合コンという番組の中の

明石家さんまとなるのです。

 

そのためには普段から

自分がメインで話すのではなく

相手に話を引き出させるように

意識をしましょう。

普段している事が大事な場面でも

生きてきます。

f:id:ourtan:20180616192735p:plain

 

 

今回は以上になります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

お気軽に質問、コメント等
お待ちしております。